世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。


量産型おばさん:Re1
〆ユチヨ

日本にはおばさんが多すぎる。

特に熱海。
日本のおばさんの80%くらいは熱海経験者じゃなかろうか。


それは大学の帰り道。授業3限目終了後、小田原からの東海道線乗り換え改札口。

何かがおかしい……毎日見ている風景に違和感がある。






そう!!おばさんだ!!!










ちょ、ちょっとおばさん……「あらあらまぁまぁ」じゃないよ。マジで。
改札が見えないじゃない。どんな団体さんなのよ。


「熱海はこっちでイイのかしら?」 熱海方面行きって書いてあんだろ!!

「でもこっちにも改札があるわよ」 どれも同じ場所にしか通じてないだろ!!




どいてくれ!!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ← 改札
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○  ← おばさん




ギャグかい!!団体にもほどがあるがな!!

改札の前で談義するな!!もう1mだけ下がって困ってよ!!





──すいません。

話し合ってるおばさんの波に立ち向かうウチ。


「あら、どうしたの?」



改札を通りたいんだよ!!!気付け!!




結局隙間を縫って熱海行きのホームへ。












────と、ここまでが事のあらまし。

どうして熱海にはあんなにおばさんが集うんだろう、何か特別なオーラでも放ってるんじゃあるまいか。

365日いつ電車に乗っても夕刻前のホームにはおばさんたちの大群。

皆が皆お土産やら特産物だのを持って思い出談義。

小腹が空けば懐からミカン。

ピンチをお助け、ロイヤルゼリーにキンカンのど飴。












いや、別におばさんを嫌ってるワケじゃないよ。


以下次回。











…………続くのか?

















Comment

 秘密にする

まったく観光客はうざいね。

平気で飛び出しとかするし。。。。


ってか、内容がユチヨさんっぽくなくてワラタ。
ほっと | URL | 2006/05/31/Wed 22:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
