世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト

んん?エネルギー切れ!
〆ほっと


最近どのエネルギーにも飽きつつある...。

エネルギーとはここでは食料の事。つまり人間のエネルギー。


横スクロール可能な光学式ワイヤレスマウスを最近買った ほっと です。





Zガンダムのクワトロ=バジーナのB級(?)名台詞

「んん?エネルギー切れ!」



ガンダムではなく、学校が終わってバイトに行く時の車内でそのときが来る…。
決して、フューエルメーターがエンプティーを指したわけではない。


朝から少しも補給していないので、そろそろ限界が来るのだ。




話は少々変わるが、私の緊急の補給先として、以下の店がある。
全てB系です。


丼物系
・吉野家
・松屋

麺系
・スマル亭…そば
・幸楽苑…ラーメン

ファーストフード
・モスバーガー
・マクドナルド

弁当屋
・ほっかほっか亭
・天神屋

コンビニ
・ヤマザキ(デイリー含む)
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・ホットスパー

食堂等
・下り愛鷹PA
・学食
・学食カフェ



こんなとこか?





レビューしてみるw



吉野家では、焼肉丼を頼む事が多い。若しくは豚味噌定。
焼肉丼にコチュジャンを掛けまくって食べるのが好きだったが、最近辛口の登場とともに無くなったみたい。残念。
辛口といっても大して辛くないのが残念。コチュダク復活まで行かないかもしれん…。

松屋は、最近行くようになった。本当は松屋ではカレーを食べたいのだが、カレーは口臭がかなり残るので、バイト前にはきつい。
少々匂いが残る気がしないでもないが、ビビン丼に最近はまる。味噌汁も付くし、安いしね。


スマル亭は、最近行ってないなぁ。調子に乗って大盛にすると、量が多くて大変。海老天そばはなかなか好きなんだが、けっこうお腹に負担がかかる。
おにぎりを頼んでも1個しか出てこないのが残念。

幸楽苑も、最近行ってない。ってか、やはりバイト前にラーメンはきつい。
勉強を教える時の体勢を想像すれば分かる。臭いは無理。
ここで特筆したいのが、ラーメンの5辛は辛すぎで不味かったということ。
元があってのスパイス。4辛以上はありえません。
そして、餃子がなんともいえない味。やはり安いので仕方がないか。


モスバーガーも、最近行ってない。美味いのだが、やはり2人以上で行きたいところ。
オニオンリングがなかなか好き。

マクドナルドも上に同じ。新メニューと限定メニューはいつも必ず食べる。
えびフィレオって1階食べただけで飽きる味だと思うのは俺だけなのか?


ほっかほっか亭は、いつも通る道に無いのであまり行かない。
用事があって遠回りし、たまたま通りかかった時くらいしか利用しないのだが、ここの弁当はなかなかおいしい。
通り道にあればいつも行くのに。

天神屋は、いつも行く店舗の営業時間がとても短い。夕方にはすでに閉店済み。
やっている店舗でも、夕方には弁当があまり無い...。
弁当に味噌汁が付くが、日や時間帯によって当たり外れが大きいような気がする。


ヤマザキは、残念ながら弁当があまりおいしくない。
ってか、店舗自体があまり無いので滅多に行かないが。

セブンイレブンは、やたらと店舗があり、しょっちゅう行く。
おにぎりの種類がめったに増えたりしない。正直全部に飽きた。
弁当もあまり代わり映えしない感じはあるが、昔からあるものは結構いけるものが多い。
しかしあくまでコンビニ弁当。添加物の味がして美味くない。
そして、最近はサンドウィッチが多い。どのサンドウィッチもなかなかいける。
しかしまぁ、店員のクオリティーに店舗によってかなりの差があるのと、配送トラックが制限速度-5~-10km/hで走るのにはかなり苛立ちを覚えることがある。
退避場の少ない峠道であのマークを見たらもう最後。到着が予想より大幅に遅れることがその時点で決定されてしまう。
事故車置き場にこのトラックを見たときにはある種の爽快感をおぼえてしまった。
片側1車線の道路が多い伊豆の人間にとっては、あまりに許せない存在だったりする。

ああ、またぐちってしまった。

ローソンは、店舗が比較的少ないのであまり行かない。
からあげくんが食べたくなったときにたまに行くくらい。
ATMが出来れば変わるかも。

ファミリーマートは、たまに行く。
斬新なおにぎりが多いが、当たり外れが大きい。
弁当も同じく。

ミニストップも、たまに行く。
ファミマより当たり外れが大きい。美味いものはとことん美味いが、不味いものはとことん不味い。
ちょっと味が濃い気がしないでもない。
テーブルを占拠しているガキがウザいのも残念。

ホットスパーは、滅多に無いコンビニチェーン店。
沖縄にはたくさんあった気がする。
ファストフードが結構いけるが、おにぎりはあまり美味くない気がする。
ホントにたまにしか行かないので、なんとも...。


愛鷹PA下りは、ほぼ毎朝行くような気がする。
上りはあまり行かない。
無難なメニューが少ないのが難点である。
日替わりおにぎりがあるので最近よく頼む。また、焼肉セットの量に驚いた事もあった。
大体、生卵券とかけそば券を買うので、そろそろ覚えられている気がするw
そもそも、なぜ天玉そばと肉玉そばがあるのに月見そばが無いのかが不思議だ。

学食は、日替わり丼と定食以外は不味い。これは仕方がないと思うが。
狭くて混みすぎなのが大難点。学食に行く友人があまり居ないので、最近は行かない事が多い。

学食カフェは高いのであまり行かない。そして、あまり一人で食べる雰囲気ではない気がするので。





なにかいいB級グルメは他にはないでしょうか?



コメントも遠慮なくどうぞ。




追伸。


「自然を"愛す"」っておかしくないですか。

では、自然の一部である「自然災害」は愛せるのでしょうか。


都合良く自然を支配下においているつもりになっているから、そんな言葉が出てくるのだと。



「自然を愛す」

それはとても空虚な言葉でしかないと思い知らされています。


自然は"人間と共生していく"ものです。




Voice I-doll クワトロ・バジーナ Voice I-doll クワトロ・バジーナ
(2006/03/11)
バンダイ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おいら的には、「人間は大自然の中の一部」とおもう。
人間は自己欲のために自然を「征服」し続けたわけだし……。

まぁ過去の日本人は自らを「大自然の一部」と自覚してたけど…。
サップ | URL | 2006/05/31/Wed 06:54[EDIT]
>サップ
全くそのとおりだね。

まぁ、あんまりにも都合よく征服しつづけてると、大きな仕返しを喰らってしまうんだな...。
"自然のご機嫌をそこねてはいけない"ということかな。
俺らが生きてるあいだに、人類が住めなくなってしまうことがないといいな。
ほっと | URL | 2006/05/31/Wed 22:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
