世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスパー教授はレーダーを放つ
〆ほっと


最近伊豆の東方沖で小さい地震が頻繁に起きてる。大きいのがくるかも。

とか言ってた翌日の夜中。きちゃったw


3発も。


なんか、いまさっきもM4.4が来たらしい。



頼むから、止め!



こんばんは。ほっとです。



さっそく、授業の感想。


ビオトープⅠ①
無理。無理。ついてけない。先生の話がマニアックすぎる。
しかも、テクニカルタームの嵐。頭痛い。
お友達には悪いが、この授業受けるのやめた。
お先に失礼させていただきます。


水文と環境Ⅰ①
やっぱ俺水マニアだなぁと思ったw
実習とかあるし、実はちょー楽しみ。
今回はガイダンスばかりだったので、次回また書きます。


災害の発生メカニズム②
地震の発生メカニズムについて力学的に学んだ。
といっても、日本が北東から南西からの力で圧迫されているということ。
日本列島が真ん中でくびれててまっすぐでない理由はこれ。
そしてその真ん中にFOSSA MAGNAがあるということ。
静岡県の薩垂峠が海のすぐ近くにあるのは薩垂峠側(西側)が太平洋側にずれてるから。
あと地殻のずれ方(断層)についてもやった。
へぇ~。と思った90分だった。


なぜか今山梨にいます。しかも横浜経由で行きました。
NR6のメンバー名無しさん①と名無しさん②と一緒にいます。

で、明日、青葉にmixiに誘ってくれたmakiseさんを拾いに行って、そのまま相模原のJJCLUB100で遊ぶ予定。

うほうほな休日ライフですなw


ってか、山梨さみ~。どおなっちゃってんだ??



レー探を最高級のものに変えましたw
4万2千円もした。
あるいみ、罰金払った気がするようなしないような。


でも、めっちゃ便利なんだなこれが。

まず、液晶モニタ。
下手なカーナビよりいいかもw
標高や自車速度、方角、GPS時計が表示されてて便利。

肝心のオービス警告機能。
こいつが異常にうるさい。
でも、他圏では役に立つんだよな。前のやつは音楽で音がかき消されてたし。

Nシステム案内機能。
こいつが便利。いままで、Nにびくついたりしてたが、事前に分かってるので安心だ。

レーダーキャンセル機能。
こいつがマジでいい。俺の生活圏内に10ヶ所位あるレー探が通るたび必ず反応するところ。こいつがマジでウザかった。
登録が少々面倒くさいが、無駄なアラームがなくなったのですっきりした。




おやすみ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。