世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味「ショッピング」
〆ほっと


「楽しい事や哀しい事。いろんなことがあるから人は生きていける。」


なんてよく聞くが、

"生きているから人生ネタだらけ"なのだと思う。それがいい事だったりやな事だったり。
もちろん、自分からネタを仕入れることも大事だ。


私の今は、ネタだらけで高密度なライフスタイル。



特にショッピングライフw

全部ケータイのカメラで撮って晒したいくらいなんだが、面倒なので楽天アフィを使うw

第一弾、所有物さらしw


・ファンレス水冷システム
ZALMAN RESERATOR1 Plus(リザレーター1プラス)FANレス外付け水冷キット 
使ってるのは、これのPlusじゃない青いやつ。
ラジエーターの大きさが半端じゃない。
ATXサイズのPCケースよりでかいこの塔は、まさにギャグ。

性能的には冷却能力はファンタイプに比べてやや落ちるが、めちゃくちゃ静か!
ポンプの音や水が流れる音が少しする程度で、エアコンの音にかき消される程度。

んで、エンコなどCPUに負荷をかけざるをえないときは、扇風機で送風してますw


・5.1chホームシアター
【いちばん手軽なヤマハ5.1chのシアター】YAMAHA TSS-15Wホームシアターシステム
2000円以上のスピーカーを買った事がない私の初チャレンジ。
TVのスピーカーとは比べ物にならないいい音。ウホッ!

でも、付属の赤外線ケーブルが1mしかない…。
無理矢理つなげて、後に2mケーブルを買おうと思ったまま、なにもしていないんだなw


・ターボタイマー
【カード決済手数料無料】 トラスト ターボタイマー ブラック
HPを巡り巡り、なんとかつけ方を学び、がんばって自分でつけた。
といっても、鍵のシリンダーについてるカプラーを外し、別売のハーネスを割り込ませただけだが…。
でも、サイドブレーキ検出保安装置はつけ方が全くわからん。
サイドブレーキ&シフトのカバーが外せず、パーキングブレーキ配線がどれだかわからずじまい。
車速センサーで保安する方法もあるのだが、コンピュータがダッシュボードの奥深くに眠っており、取り外すのは容易でないので断念。

まぁアイドリングしたまま、ちょっとだけ車から降りる感覚でいれば大丈夫だろうしね。

でも、ヘルプミー!!


・ゴキブリストラップ。
きゃー!ゴキアースレッドサクサクストラップ(グリーン)PFA02-02きゃー!アースレッドWサクサクストラップ(レッド)PFA02-01
これこそがギャグ。車のキーホルダーがなく、何かおもしろいものはないかなぁと見つけたのがこれ。
ホントはごきぶりホイホイバージョンが欲しかったが、何処も売り切れ。
どこか店にあったら教えて~。


・こすり洗い不用のコンタクトケア用品(消耗品)
【コンセプトワンステップ300ml】AMOコンセプトワンステップ酵素クリーナー10錠 
こいつはマジで便利で楽。
こすり洗い不用タイプは、汚れが落ちにくいイメージ。
だが、手汗が出やすい体質の私は、これを使ってからレンズが汚れにくくなったよぅ~。

一石二鳥ですなw ただしちょいと割高なんですね…。


・ミニサイクロン掃除機
2wayサイクロン!2通りの使い方ができます!スティック&ハンドサイクロンクリーナー
掃除機がなかった私の部屋。といっても1階から持ってくればあるのだが、大きい掃除機を担いで持ってくるのは億劫。どうしても掃除不精になってしまっていた。
やはりサイクロンは吸引力が違う。じゅうたんにまとわりついた髪の毛や毛玉もどんどん吸い取るし。
紙パック掃除機では苦労してたんだよなぁ。びっくり。

でも動作音がうるさい。なんとかならんもんかねぇ。
まぁ、標準サイズの紙パックタイプよりコンパクトで力があるからいいか。


・役目を終えたつり革
鉄道部品 吊革(丸)
鉄道フェスタという鉄道イベントで3、4年前に買ったネタ物。写真とはちょっと違い、ネジ隠しがある。
これは使えると思って買ったが、そもそも付けられそうな所がないんだな…。
ずっと洋服掛けにぶら下げていたが、最近車に取付けたw

盗んできたとか言わないで~!
ちゃんと店で中古品として売ってるんですよ~。


・カーオーディオ用スピーカー
16cm2ウェイスピーカーCarrozzeria カロッツェリア パイオニア スピーカー TS-F1600ボッシュマン 置型スピーカー
フロントスピーカーを取り替え、新たにリアスピーカーを追加しました。
純正がどれだけくそかがわかりました。そして、やはり後ろからも音が聴こえると全然違います。
でも、スピーカーが高性能になった分、ノイズがきつくなった気が…。
リアスピーカーもうちょっと性能がいいものにすればよかったかも…。


・電池式i-pod携帯型充電器(単3電池4本)
CyberGadget BATTERY adapter Dock Connector / CY-IBA1-WH
こいつはマジで便利。旅のお供にi-podとともにどうぞ。


続く(続くのか??)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。