世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。


デジャブじゃない。~音楽は銀盤~
〆ほっと


うっすらとした夢の世界。
薄れた意識の中に、薄暗いリンクにスポットを浴びて、銀盤を舞う一人のスケーター。



フィギュアのエキシビジョンっを見ながら、いつしか眠ってしまったらしい。


ところで、この音楽、ものすごく僕の好み。


でも、どこかで聴いた事ある気がする。


・・・・・


夢の中で記憶の奥深くを探る俺。

でも、わからない。

これはデジャブってやつか?




こんなことがいままでも度々ある。

調べればあっという間にそれがデジャブでないことがわかる。



去年の11月12日の日記に「気に入った」と自ら書いたケルティック・ウーマンの「You Raise Me Up」だ。

♪You Raise Me Up
試聴[WMA] 試聴[Real] (TOSHIBA EMI内の公式サイトより)

あの頃はまだCDが発売されていなかったが、2月の頭に発売になったらしい。


これは、買いですねw


聴いてから簡単にレビューを書こうと思います。




PS:前日は某選手がクォドラプルサルコー失敗でこける夢を見たw


銀盤にあてられたスポットライト。
スポットライトとともに幾千もの山谷を越えた、繰り出される素晴らしい演技。
そのスピンはとても速く、また今までとは比べ物にならないほどの綺麗さ。
どんなジャンプをしてもとても綺麗な表現力。


約10年前に買ったうちのCDラジカセは、今でも現役バリバリだw

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
