世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年3センチメートル
〆ほっと


へき地の災害事後対策はどうすればいいのか。

を、ドクターコトーを見ながら考えていた、ほっとです。

【DVD-BOX】Dr.コトー診療所2004 DVD-BOX





今日、ふと去年のクリスマスイブの事を思い出しました。


あのころは、課題を完成させることに明け暮れてました。

もちろん、クリスマスイブも課題対策会合。


PPTを作る。

原稿の草案を立ち上げる。



「唯一まともなプレゼン」だなんて先生に言われたのが嬉しいやら悲しいやら。

懐かしいなぁ。



なんでもかんでも忘れっぽい自分。


最古の記憶は小学校6年生の頃。それ以前が思い出せない。

中学時代の記憶もほとんど消えてしまいました。

高校時代も、思い出せない出来事が多くなりました。


一番ショックだったのが、先日の文化祭で高校へ行った時に、懐かしさをあまり感じなくなっていた事。


まずいなぁ、俺。


先のことばかり夢見ていて、前に起きた出来事に関心がなくなってしまっているんですね。





でも、こう、ふっと、よみがえってきます。



それが楽しい記憶であれ、悲しい記憶であれ、ふっと突然に。



その時はなにも考えたり思ったりしなかったけれど、あとになって考えてみると、悔しかったり、嬉しかったり、愛おしかったり。



なんでなんでしょうね。

なんでいまさら… と思うのですが。。。


そのときに感情表現せずに、うやむやにしてしまうからでしょうか。













知ってる?
プレートが動くスピード


 毎年3センチメートル


どれほどの速さで生きれば
あの頃に、また戻れるのだろうか。






ほっとでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Dr.コトー診療所 DVD&関連グッズ激安通販
【 Dr.コトー診療所 】DVD の楽天最安値はこちら!関連グッズもあります。 Amazon でも見られますので、よりお値打ちにゲットできます。  [続きを読む]
DVD&芸能人・タレントグッズ 激安通販・価格比較ナビ 2006/10/23/Mon 17:35
Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。