世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽からく
〆ユチヨ

たくさんの曲が聴きたい。

と言うコトで最近無差別に曲を漁ってるユチヨです。
最近は歌詞のないインスト系の曲にハマっていて、その手のアルバム、サントラを集めとるんだけど当たり外れが大きすぎるのが難点。
CDショップに行ってもパケ買いするワケにはいかないし、試聴コーナーにあるのは最新・注目のJ-POPばかり。

仕方ないのでタイトル、曲目で判断するコトに。
……パケ買いとあんま変わらんな。


手探りの中で気になったのはZABADAK池頼広
特に池頼広は調べが丁寧で、厳しい厳格な曲もどことなく柔らかい感じがあって好感触。ディスコグラフィーを見てもらえれば一つくらいは知ってる番組があるハズ。

ZABADAKも民族楽調の曲が多くて味があるのだけれど、失礼ながら歌が変。演奏だけしてくんないかな。


ところでインストと言えばちょっと前に買ったモーガン・フィッシャーのCDが大当たり。
この人を知ったのは日産SHIFTのCMの曲だった。⇒ 試聴、曲目1番。

最近ではJINROのCMが有名かもしれない。
この調子で良質な曲をもっと世に送り出してほしいと思う。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

落花生 | 落花生の育て方、栽培方法
落花生を食べたことのない方はおそらくいないでしょう。 固い殻を割って中の豆を出して食べる。最近は既に剥かれている状態で売られていることが多く、もしかしたら殻の状態を見たことのないお子さんはいるかもしれませんね。私は千葉県生まれなので子供の頃はよく食べまし  [続きを読む]
落花生 | 落花生の育て方、栽培方法 2006/10/16/Mon 16:39
Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。