世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。


クライアントマネジメント24~豚汁forever~
〆ほっと


昨日から、24-シーズンIVを連日見てしまっているほっとです。
24-TWENTY FOUR-シーズン(4)DVDコレクターズBOX 初回限定生産

続きが気になって仕方ありません。




今日は、眠気眼を擦って学校へ。


午後の実習に出ようとしたら、なんと休講。

気付かなかった…、不覚だ。



んで、相変わらず忙しい人だなぁ(担当教員が)なんて思いつつ、買い物へ。


平日の昼間は久しぶり。



まず、今月の携帯料金を払いにvodaf、もといSoftBankのお店へ。

店の場所がうろ覚えだったので、気をつけながら走る。



赤いイメージカラーの店なので、以前は分かりやすかった。


しかし、ソフトバンクは白黒、ってか灰色。

とっても、分かりにくい。


通過してしまいそうになった。



あのイメージカラーは、失敗でないか?



そして、なにより、Yahoo!ケータイ(web)重すぎ。トップくらいは軽くして欲しい。




その後、フォト用紙maxell インクジェット用紙 ポストカード高画質フォト用紙光沢  20枚を買いに、カメラのキタムラへ。



欲しいカメラ。本体のみ8万円。レンズ2本セット11万円。


まだまだ、道のり長し…。




しかしだ、この欲しいカメラについている液晶モニタ。

光ってくれちゃうじゃないか。

しかも、センサー付きで、暗いところでの撮影中は、しっかりと消えてくれる。ナイス!


経験上、コイツは、夜間撮影の時には大変便利そうだ。




あと、三脚も見た。


やっぱり、自由雲台より、それぞれがインデペンデントに動く雲台のタイプが理想。

でも、一番安い奴で7000円から。

高いなぁ。



とりあえず、まともな三脚が無かったので、特価1000円の三脚を購入。


その後に、久々にほっかほっか亭へ。

引っ越してから初かもw


からあげ弁当ご飯なしと豚汁と炒飯弁当を買った。


ご飯無しなんて始めて頼んだ。だって、炊飯ジャーにご飯が残ってるんだもの。




んで、最後に酒屋へ。

アンゴスチュラビターズとチェリーブランデーとV.S.O.P.ブランデーを購入。
アンゴスチュラビターズ 200ml★軍人のための健胃強壮剤★ ヘルメス チェリーブランデー サントリー ブランデー V.S.O.P 700ml


また、ボキャブラリーが増えそうだw


氷を買おうと、冷凍コーナーを見ていたら、
ついこの間マティーニのつまみで食べた、湯で落花生があるではないか!

1kg購入w

これでまた湯で落花生パーティーが出来そうですw


んで、帰宅。

からあげ弁当と豚汁を食べ、

豚汁の入っていたカップに、即席で作った鶏がらスープを入れ、

炒飯と鶏がらスープを車に入れて、再び出発。



今日は、写真サークル会合の日。

そう、そろそろ文化祭です。


今回は、某氏のカメラで某氏と撮った花火等の写真と、某氏といった北海道旅行の写真を20枚ほど持って行った。


今年は、去年よりハイクオリティーな写真が出せそうです。



んで、サークルで話し合い、来週に白黒写真のプリントをすることになった。


何かネガを用意しなければ。


土日に撮りに行くか?w



-------

来月から積立預金はじめようと思います。

月2万円ずつ貯めれば、1年で24万円。3年で72万円ですよw


うっはーw



まぁ、月ごとにばらつきは出ると思うが、最低でも月に2万円は貯金しようと思います!!

-------



で、バイトに行く。

3期制の学校は、テスト週間です。


今回は作戦を変更し、授業オンタイムな勉強をテストまで一時停止。

かわりに、いつもは独自でやってもらってたノートまとめを、指導時間と宿題でやってもらう事に。

もちろん、生徒の学習の様子と出来具合をち密に分析した上で、やり方を指定してやってもらった。


でも、1人ひとりやり方が違ってくるもんで、メモを見ながらやってます。


メモをしないと、大混乱に陥ってしまうほどの情報量です…。
メモを取るようになってから、うやむやになる事もなくなりました。
ビバ、メモ!!


しかし、新たなる問題もまだ多量にかつイレギュラーに表れてくるので、なかなか大変。
やはりこの仕事はいかに上手に生徒をマネージメントするかであり、顧客管理がものを言うのですね。

「教材を進めるだけですむような、容易いことではないのですよ」
と、某家庭教師センターに言ってあげたいねw




と、ついついみくちーに愚痴るのであったw


ふふふ。     ..。      ....。  iiii





バイトから帰ってきてから、バッタ寝。

ばったりと速攻で寝ることから、バッタ寝。




1時に起きたら、昨日の24-シーズンIVの続きが。
24-TWENTY FOUR-シーズン(4)DVDコレクターズBOX 初回限定生産

見入ってしまい、また4時w



104個の原子力発電所がどうなってしまうのかが気になって気になって仕方がない。



そして、ちょうどいいことに、今日と明日は1限が休み。

忙しい人だなぁと思うと同時に、空気読んでくれてるなぁ、なんてw



では、再び寝ます。おやすみ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
