世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト

偏愛スパイラル
〆ほっと


いつも何かを失う予感があると、僕は強く思った。



--先の第2次大戦で、日本は負けました。

日本の一部であった朝鮮半島は、南北に分割統治され、現在に至っても南北統一はされていません。

ドイツも負けました。そして、分割統治されました。
いまでは、東西統一されていますが。



では、

もし、日本が分断国家になっていたら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%88%86%E5%89%B2%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E8%A8%88%E7%94%BB


そんな妄想に苛まれながら、僕は行きていますw



「もし、~だったら」

そんな事を考え出すときりが無いのは分かってます。

でも、調べるとおもしろい事をたくさん知ることが出来ます。知的好奇心をくすぐります。





前置き長くなりました。ほっとです。



かなわぬ恋といったらいいのか、離れていく愛といったらいいのか。

そういう物語は、わたくしの大好物でございます。


様々な思惑のベクトルが絡み合い、それに揉まれ、阻まれていく想い。

そういう物語に、わたくしは大変弱いです。



そしていつしか、うちにある本やDVDを見ると、そんな作品ばかりになってしまっています。

たまには、違ったストーリーの作品も見ないとね。



そんな事を、朝のワイドショーの北朝鮮ドキュメントで使われていたBGMを聞きながら、思ったのであった。

そして、天門さんの音楽がテレビで流れてきてビックリしています。


雲のむこう、約束の場所 ◆20%OFF! /雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック


この映画は、川嶋あいさんが歌う「きみのこえ」というエンディングでフィナーレを迎えます。


そして、最近放映され、いろんな意味でとても感動させられた再現ドキュメント作品「再会」の歌も川嶋あいさんが歌っています。
http://www.ntv.co.jp/saikai/

【CD】大切な約束【通常盤】 / 川嶋あい


こうして、近似作品のスパイラルにはまっていくのだw
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

ブログでアフィリエイト!
小学生に負けるな。中年サラリーマンのブログ初挑戦。めざせ月収10万円。  [続きを読む]
実践!「ブログ解体新書」 2006/10/05/Thu 14:54
Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
