世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。


ほろ酔いイリテラシー ~メディアは環境から~
〆ほっと

忘年会疲れがたまりまくってるほっとです。

年明けまでに色んな作品の記事を書こうと考えていたのですが、忙しくてなかなか書けず仕舞い。

しかも今日は6:30からバイト。結構辛い。


そういえば、ウチの車になかったシガーソケットをオトバでつけてもらった。

シガーソケット本体800円。工賃2100円。20分くらいであっさりとついてしまった。

こんな簡単にすむなら早くつけて置けばよかった。

これでやっとipodの電池を気にせずに音楽を大音量で聴きまくれる。
携帯も充電できるし、弱電力な機械(髭剃りやノートPCなど)が使用できる。

そして、カセットデッキの故障原因もわかった。スピーカー自体には異常はなく、音量調節機能がいかれているだけみたい。

ならば、デッキを取り替えれば、3000円で買った旅行用電池スピーカーでなく、カーステで音楽が聴ける。

3000円の電池スピーカーでも良い音が出るのだが、電池代が勿体無い(アダプターという手もあったりするがw)のと、やはり車内ではポータブルスピーカよりカーステの方が良いに決まっている。

もちろん、カセットアダプターを使って、CDウォークマンやMDウォークマン、ipodから音源を取るのはいわずもがな。

しかし、カセットデッキ9800円、取り付け費8000円。
そして、CDウォークマンが音とび防止機能付で5000円。
カセットアダプターは既にある。(いまだ使えずじまいorz)
MDは今あるので代用。
あと2000円の簡易インバータでポータブル機器の電源を取るのみ。
できれば、収納バケットも買いたい(1500円くらいかな)


はたして、親の車をここまでいじるべきなのか。


しかし、車を使わせえていただいた恩ということで付けてあげるのもいいかも。
一石二鳥の親孝行ワロス。


最終的には後付デッキだから載せ買えも可能なんだよね。
最近の車はカセットがないから、FMトランスミッタを使うしかないのだが、こいつの音質は最低。

要は、my carが来た時にどうするかが問題。

現時点で約7万円の貯金。
今月は週3バイトで収入は6万円。
来月から週4で収入7万円。
そしてでかいのが子供の特権お年玉。まだ19歳なのでw

遅くとも、夏までには車(もち中古)が買えるのだ。
ヒャッホー!!



果たして、私の車内音楽への執着は、短い期間と高い費用に勝てるのか。

それはまだまだわからない。


明日オトバ行くか行かないかですな…。



ちなみにウチのオーディオヴィジュアル鑑賞環境は、PCダウンスキャン、DVD&PCDS5.1ch、26インチCRTテレビ。

これ以上改良しようがない環境(やろうとすると莫大な費用がかかる)なので、車内の環境を良くするものいいんじゃないかなと思って。


しかし、バイトだるい。

帰ったら早く寝よう。

今日は単語チェック、冬休みの宿題確認・解説、理科社会口頭チェックテストをするつもり。

言ってなかったかもしれんが、バイトとは家庭教です。

頭をフル回転させなければならないので、疲労している時はなかなかキツイ。普段は色々と楽しいし、他の労働系バイトと比べたら体力的にかなり楽なバイトなのですが…。


では。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/01/23/Tue 10:56
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/02/Tue 07:02
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/03/Wed 05:43
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/04/Thu 06:11
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/05/Fri 06:01
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/05/Fri 16:58
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/06/Sat 06:07
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/10/Wed 19:58
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/12/Fri 01:34
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/12/Fri 21:48
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/14/Sun 21:49
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/15/Mon 09:22
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/17/Wed 06:17
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/18/Thu 11:16
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/19/Fri 08:10
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/20/Sat 07:08
Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
