世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト

ヘッドライト・テールライト
〆ほっと

初めて、漫喫からブログを更新します。ほっとです。

一緒に来た友人は、麻雀に夢中みたいです。


8月13日 日曜日

起きたのは、8時。ちょっと予定より遅め。目覚ましかけとけばよかった。
何とかベッドから這い出て、朝シャンをして、三島の速水宅へ。

途中、R1で混むも、何とか到着。

とりあえず、どうやって静岡に行くかを考えたのだが、何を思ったのか、愛鷹山の北の道というか、十里木の道というか、丸火自然公園の近くの道というか、富士サファリパークの横を通る道というか、なんというか(笑)の県道24号を使って富士まで行った。

この道は混むことはないものの、結構遠回りだし、標高も箱根峠より高いから高低差があり、燃料食うんだな。

うちの前を通過しつつ、富士見大通りを下り、R1バイパスに復帰。

興津までひた走り、興津から旧道へ。そして、袖師からR150号へ。

いちご街道を通り、日の出町へと続く道を通り、いつもの郵便局の裏の駐車場に停める。

出口にあるベンチで待っていたら、目の前の車が当たり券を引いた。くやしい。

そして、速水君に付き合わされるも、速水君の目的のものは4時から発売。
4時までまつのは厳しいなと思っていたが、速水君はやる気満々。

とりあえず、後約の人に集合時間を聞いていなかったので、聞いてみるも、7時から8時とのこと。

まぁ、間に合わないことはないけど、出すつもりだった駐車料金を割り勘でということで交渉成立してしまった☆w

んで、その後暇だったので、COCO壱にカレーを食べに行った。
俺は2辛の400グラムを注文。速水さんは普通辛200グラムを注文。

一瞬耳を疑ったが、普通辛でも辛さがきついと速水一言。

辛いものが苦手ってわからんわ~。
逆に俺は甘いものが苦手だしね。甘口カレーとか吐き気が…。


んで、まだまだあまりに暇なので、久々に文具屋に行くことに。

・C罫(5mm罫)B5ルーズリーフノート100
・英語罫(4線)B5ルーズリーフノート50
・方眼罫(1mm罫)B5ルーズリーフノート50
・0.28水性黒ボールペン
・輪ゴム
・3連ファイル

などなどを買った。マニアックな商品は街中にしかないからね。

んで、まだまだまだ暇だったので、御幸町の図書館へ。

移転したとのうわさを聞いたが、移転はしておらず、新しくできたペガサートとかいう建物の中に入っていた。

そこで、探していた本を読もうとするも、ない。
残念。

図書館を出るも、まだまだまだまだ暇だったので、駿府城公園へ。

久々にラムネを飲む。
わざとビー玉を飲み口に引っ掛けて、「ビー玉で飲めないよぉ」とか言ってたら、ラムネ暴発話を聞かせてもらうことができた。

ビー玉が引っかかっている状態のときに空気をビンの中に入れると、ビー玉を落とすときにすさまじいことになるらしい。

そして、そろそろ時間なので、途中コンビニによりつつ、最初に来た店へ。

そこには、すさまじいむさっ気で構成された結界が。。。
速水さんは果敢にも突入していくも、俺は断念。

エレベーター前のホールで待ってた。

4時10分ぐらいに速水さんが、このケミカルハザード領域から脱出してきた。

よくやった。よく生存した。
戦利品を掲げた速水さん。ともに向かった仲間にできなかった快挙を、成し遂げた。

そして、駐車場へ。
料金は1100円也。こりゃ高けぇ。

んで、後約があるので、高速で裾野ICまでワープ。
途中、ところどころ流れが悪いところがあるが、無事たどり着く。

というか、早く着きすぎた。

んで、またまたまたまたまた暇だったので、ユチヨさん宅の近くを通りかかったときに、ユチヨを外に呼び出してみた。

少し話をして、ふと携帯を見たら後約の人からメールが。
あえて、ユチヨさんに俺のふりをしてもらって電話させてみたw

「なんかいつもと話し方が違ってショックだわ」とか言ってた。
ははは。

なぜかあと五分で行くとかユチヨさんが言っちゃったので、早速行くことに。

これから、後約の人のじさんと、その友達と、そして速水さんの4人で、高速道路の夜景写真の撮影に。

なかなかいい感じに撮れた。満足度は80%くらい?

んで、4人でラーメンを食いに。
夜中なのに食欲に負けて多量に食ってしまった。ははは。

すると、速水さんの携帯の中の人から指令が。
12時までに帰らないと玄関の鍵が開かず、旅に出ざるを得なくなってしまうとのこと。
今は11時17分。こりゃやばい。
本当は、2時から映画を見に行くのじさんを優先するつもりだったけど変更。

おいらも人質として日本中を旅させられそうになったので、速水さんを急いで送り届ける。到着は11時47分。間に合った。

そして、のじさんの友人を送り届け、のじさんを送り届ける。

んで、ユチヨさんからの不在着信を思い出し、直接聞きに行くことを試みてみる。
昨日と同じように、三ツ矢サイダーを手に取り、118円を店員Hに渡すと同時に聞いてみたら、飲み会の話だった。

1人増えましたよ。10人ですよ、来るのは。

んで、15日の話がしたかったので、Sさんに電話。
そしたら、会うことに。



んで、いま漫画喫茶にいるわけですよ。しかも途中で寝ちゃって9時間も。

これから帰って、そのままバイト3件です。

180分、60分、150分。6時間半はなかなかきつそうです…。


では。

ほっとでした。

脱オタクファッションガイド 脱オタクファッションガイド
久世、トレンド・プロ 他 (2005/10/26)
オーム社

この商品の詳細を見る


地上の星/ヘッドライト・テールライト 地上の星/ヘッドライト・テールライト
中島みゆき (2000/07/19)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
