世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト

帰り路はDifferent way~Bossa Giappone~
〆ほっと


忙しくて日記を書いているヒマがありません。ほっとです。

今日も明日もあさっても、1週間後までも1ヵ月後までも1年後までものんびり過ごせたら過ごしたいものです。

さて、日記の続きを書こうと思います。今年の夏は、忙しいながらもいい夏になりそうです。

寝ぼけながら書いたので、少々の乱文お許しください。


8月6日 日曜日

久々にめっちゃ早くおきました。というか、起こされた?w
起きてもひまなんだなこれが。
あまりにヒマなので、漫画を読んだ。

「デトロイト・メタル・シティ」1巻
笑いっぱなしでした。こんなにおもしろい漫画は久々です。

「スクールランブル」1巻
こいつもギャグ漫画。なかなか笑えた。

「妹は思春期」2巻
1巻が見当たらなかったので2間から読む。
エロネタ多すぎてワロチ。

読んでいる時はおもしろいと感じるのですが、1巻を読んだ途端に飽きてしまうんですな、俺。2巻を読み始める前に、他のを読み始めてしまう。
なんでこんなに飽きっぽいのだろうか。う~ん??

そして、眠くなってきたので、昼寝した。

起きたのは1時半。結局昼飯を食いに行かずに、帰り支度。
風呂を借りて、2時半に出発。

そのまま帰らずに、浜松へ。
帰省する友人を乗っけて帰ることになったのだ。

事前に住所を教えてもらっていたので、いつものヤフーマップで検索。
そして特に迷うことなく到着。
思ってたより袋井から浜松って遠かった。

友人を乗っけて、話をしながら帰路へ。
道中、高校時代の濃いい話を聞かしてもらいました。
自分が鈍感なのか、仲間内での恋愛話にあまりに疎かったことに気付くも、いまさらなのかなと思った。大変有意義な話が出来たよ。ありがとう。

悩みはあれど、悩むからこそチャンスは生まれる。ピンチはチャンスなのだ。


しかし、150号沿いは田舎過ぎる。何もなさ過ぎ。

途中で花火が上がっているのを発見。
どうやら清水で花火大会があったらしい。
2日連続で花火を見れたよ。清水よありがとう。


んで、友人を実家に送りつつ、そのまま俺も1週間ぶりに実家へ帰った。

沼津の花火大会の日も探したのだが、今日はかなり本格的に三脚を探してみる。

しかし、見つからない。

押入れを引っ掻き回したのに。ホコリまみれで鼻水ダラダラになりながらまでも…。

親に聞くも分からずじまい。

どこへ行ったのだ…、三脚よ。

三脚の運命を妹にたくし、実家を出ようと思ったが、休憩しつつテレビを見ていたらそのまま寝てしまった。



8月7日 月曜日

1人暮らしを始めてから、初めて実家に泊まった。
目の中のコンタクトで目をバリバリにしながら…。

そして、朝の7時位に実家を出発。
いつもながらの渋滞にはまり、家に着いたのは9時ちょい前。
帰ってしばらくすると東電の人が来た。
20Aから30Aに変更されたのち、すぐに眠りに落ちた。

とおもったら2時間ほど経ったのちに目覚ましが。
眠いなぁとおもいつつ、バイトへ。

今日から、月~金に週7回あったバイトを月~水に週7回に詰めたので、月曜日すなわちこの日は3件回る。
15時から17時、17時半から18時半、19時から21時。
実にしんどい1日でした。

そして、実に暑い1日でした。
バテちゃってます、俺。



8月8日 火曜日

起きたのは12時半、意識が回復したのが、13時半。
実に眠い。

今日はユチヨ宅で第3回北海道旅行打ち合わせなのだが、打ち合わせできたのはわずか30分ほど。とりあえず、簡単な全体の行程表ができたので、ユチヨに説明した。

したら、ユチヨさんの電話がコーリング。そして、しばらくしたら友人が速水さんと、6日に一緒に帰って来た友人を連れて、来た。
来て早々別れる。日大通りの分岐まで後ろを走っていたが、ね。
そして、今日のバイト1件目。今日は全部で2件。
1件目から2件目の移動が大変だった。三島→富士と移動するのだが、めちゃめちゃ混んでてインターバル1時間でギリギリだった。

2件目が終わって、ユチヨにコーリング。飲み会の話とか他愛もない話。

そして、さっき友人たちを連れてきた友人に連絡。これから会う事にw
なんか、深夜の箱根を走りつつ、小田原まで行って新道を使って引き返してきた。台風直撃中で、すごい雨です。そして、ラーメンを食って、送って、帰った。



10日に伊東の花火大会に誘われた。
しかし、当の本人は、姉の車で現地まで行くらしく、友人たちを連れてきて欲しいとのこと。
そして、その旨のメールを送り、今に至るとさ。

明日は、2時から12日の裾野高校で開かれる防災教室のお手伝いの打ち合わせ。そのあと4時半からバイト。果たして間に合うのであろうか。



明日はバイト2件。大変な1日がまた始まります。では。

ほっとでした。


デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社

この商品の詳細を見る


School Rumble Vol.1 (1) School Rumble Vol.1 (1)
小林 尽 (2003/05/16)
講談社

この商品の詳細を見る


妹は思春期 1 (1) 妹は思春期 1 (1)
氏家 ト全 (2002/08/05)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

家庭教師濱中アイなら持ってます
ほり | URL | 2006/08/09/Wed 17:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
