世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。


激甘「ファジーネーブル」「スパオレンジ」w
〆ほっと


ふと思いついて買ったルジェ・クレーム・ド・ぺシェ。

そういえばまだ未開封だったことに気付き、開けてみる。

ファジーネーブルを作ってみたが、こいつ凄まじく甘すぎ!!

fuzzy_navel.jpg


ちと後悔w


今度はペシェウーロンでも作ってみるかな…。


ファジーネーブルのレシピ
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=fuzzy_navel

ルジェ・クレーム・ド・ペシェ
http://www.suntory.co.jp/wnb/lejay/product/detail08.html



--------------------------------------


んで、カルピスと牛乳とオレンジジュースとウォッカで再チャレンジしてみた。

前に飲んだとき「何かが足りない」と感じたあれ。


何かとは、シェーキングだった。

シェーカーはまだ買ってないので、細かくした氷と4つの材料を飲み干した500ccペットボトルへ。

そしてフリフリ。


やはりちょうど良い感じに出来上がった。

ミルキーかつフルーティー。こいつは銭湯なんかに置いてあるフルーツ牛乳が思いつきw


「スパオレンジ」とでも名づけておくかなw


くれぐれもレモンジュースとミルクは混ぜないようにw


ファミリバーセット カクテルシェーカー 250ml BB-6 ファミリバーセット カクテルシェーカー 250ml BB-6
()
タマハシ
この商品の詳細を見る

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
