世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。


Winnyおいしい。
〆ほっと


今流行のファイル交換ソフト「Winny」


ではなく、



今年で誕生40周年の「Winny」というソーセージについて。








winny.jpg



俺は、ソーセージの皮が苦手なのだが、ウィニーはスキンレスなので難なく食べられる。

Winnyナイス!!w



そしてなにより、火を通さずにそのまま食べれる手軽さ。

忙しい時には持って来いなんですw




てか、一体この記事は何なんだ!!wwww


では。


Winnyの技術 Winnyの技術
金子 勇 (2005/10)
アスキー
この商品の詳細を見る

好奇心と安定欲、修羅場と花咲く頃
〆ほっと


色んな意味でタイトルの様なスチューデントライフを満喫しているほっとです。


人生のイベントが多すぎます。フラグが立ち過ぎです。



はいいとして、

課題地獄…。

木曜までに3つ。
説明と対策論文をA4で4枚、様々なデータを作成して考察する論文をA4で2~3枚位、エクセルのデータ計算課題。
これらを木曜の昼までに…。

ネットがないと出来ない課題なので、ネットが繋がる明日は課題地獄。


がんばれ、俺w


家庭教師の方も色々と波瀾万丈状態。


例え忙しくても、心にゆとりを持てる人間を目指して頑張る限りです。



充実"し過ぎ"の生活にどっぷり浸されてるほっとでしたw


プロ家庭教師の技 プロ家庭教師の技
丸谷 馨 (2003/08)
講談社
この商品の詳細を見る

▲ちと気になります。

女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) 女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1)
氏家 ト全 (2004/05/17)
講談社
この商品の詳細を見る

▲かなりウケたのと、仕事柄信頼関係の理想形を感じた。

My music
〆李ユラ

李です。

ここは現代視聴覚メディア論ということで、音楽について話そうと思います。

音楽についてと言ってますが、自分の好みの音楽ですなw


自分は昔つか一年前くらいはフォーク、フォークロック、ポップスといった少し軽めの音楽しか聞いていなかった。

それもメロディー重視なやつ。

まぁ、ごくごく一般の人たちが聞く大衆音楽、いわゆるJPOPだ。

しかし最近では、パンク、ロック、パンクよりなロックを聴くようになった。

それは何故だろう?それはバンドがかっこいいからである。

ボーカル、ギター、ベース、ドラムがそろって俺の音楽がはじめる。
(フォークデュオもふくみますw)

そんな俺がオススメするバンドはACIDMAN。

知らない人もいるだろう、つかあんまり有名じゃないし。

古いタイプのカラオケマシーンには曲すらはいっていないw

しかしACIDMAN、彼らはすごい。

歌がうまいというわけでもなく、メロディーがいいというわけではない。

彼らがすごいのは曲の雰囲気である。

独特な構成の和音でひびく共鳴音。

哲学的な歌詞に、世界のあり方人のあり方を感じます。

そして噛み合いすぎた三人の演奏はものすごい厚い音楽となっています。

別に熱いを厚いに間違えたわけじゃないよw厚いんだって。


とまぁそんな感じなバンドです(どんな感じだよ!!)

人の音楽の好みはたくさんあります。

必ずしも気に入った音楽ではないかもしれませんが、

一度は聞いてみてACIDMANの世界を泳いでみてください。


ふぅ
〆ほっと


今から引っ越し後初めてのゴミ出しw

眠い…


なにせ帰って来たのが0:30だしw
ETC深夜割引w

時間ないのにポークジンジャーとジャガマガ(ジャガバタではないw)を作ったw

朝刊はすでにあるw

ギャグだわw


ZZZ...


月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない 月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない
水谷 ちづえ (2005/10)
新風舎
この商品の詳細を見る

introduction
〆李ユラ

はじめましての人、こんにちは。

お久しぶりな人、ファックユー!!


以前のながらのお家(?)でもブログ書いてましたが。

こっちができてから、こっちで書くのははじめてです。



とりあえず、自己紹介↓

過激にサバイバーに生きる、酒飲みながら、煙草吸いながら、ギターを弾く現役大学二年生。

典型的なO型と言われるくらいのいい加減さ、部屋は掃除しない、一人暮らしなのに金銭感覚が無い、典型的なだめ人間ですぁ。w

NR6+のHPではMETASONIKっと言う名で書いているのですが、そっちのHPではまったく人がおらず寂しいのでこっちに非難してきました。

俺は寂しいと死んでしまう青いうさぎですぁ☆


まぁこれからボチボチブログを書いていくんでおぼえといてくだせぇ☆





バイト先まで30分…、辛くは…ない。
〆ほっと

こんにちは。家庭教師のほっとですw

生徒がうちに来てくれたらどんなに楽かなぁと思わされる日々を過ごしておりますw

ネットに繋がるのが28日なので、それまでは携帯からここのmixi日記に書こうと思います。


引っ越ししてから、外食から解放されて気分上々↑↑です。
しかも、自分で好きな物を作れるので気楽ですわ。
ただ、まだ調理器具を揃える段階なので作れない料理が沢山↓↓

オニオンコンソメを作るにも、100均スライサーがしょぼすぎるので包丁でやったら形がバラバラw
乾燥ワカメは入れ過ぎるし、味噌とだしの素を買ったら味噌がだし入りだったことに買ってから気付くしw
30ccのウォッカ(37度)とコップ1杯の100%のオレンジジュースでスクドラを作って飲んだら酔っちゃうしw

なにより、土日の疲れが溜まり過ぎ↓↓

片付けが終わったらゆっくりと体を癒そうと思ってるほっとでした。


オニオンのかけらを少し食べると目に染みないのは本当でしたw

おやすみZzz...

物語に出会えた奇跡
〆サップ

最近小説を読み漁ってます。
何でかと言えば…心の傷を忘れるために(マジ
ここ1週間のお金の使い道が6割図書費、3割美容院、1割食費
ってな感じ。
食ってるものと言えば「大きなメンチカツ」とデイリーの「丸揚げ」暗いなもの。
実に不健康な生活送ってますわ。

「四日間の奇跡」という作品をご存知だろうか?
「このミステリーがすごい!!」の初代金賞を受賞した作品なのだが、
はっきり言ってすごかった。

「奇跡」が始まるまで、それまでは波の穏やかな話なのだが
飽きずになぜか読みこんでしまう、
それは登場人物、心情、風景に至るまでの細かな描写、
そして一つ一つの言葉の重さがあると感じる。
物語の終盤でこんな台詞がある、
「私胸張っていえる、お父さん、お母さん産んでくれてありがとうって」
ありきたりな台詞と思われるだろう、
でも違うんだ、
この作品を読んでいく中で出てくるこの言葉には違った重みがあるんだ…。
初めてだった、小説を読んでて本気で号泣しかけたのは。
学校のトイレに駆け込んで自分を落ち着かせたことは。
それほどにいい作品だと思えた。
俺はこの作品に出会えた「奇跡」に感謝したい…。

「スネーク、気分はどうだ?」 「そうだな……性欲を持て余す」
〆ユチヨ

授業中に人間の3大欲求の話がありました。
一応簡単に説明すると「人間は食欲、睡眠欲、性欲のどれかが欠けると生きていけなくなる」ってヤツ。

それで「仮に3大欲求の中から一番大事なモノを選ぶならどれか」と言う話になった。

最初に先生が「自分は性欲を選ぶ!」と豪語、これでまず教室が爆笑の生徒と引きまくりの生徒の2つに分かれた。
3つの派閥に分かれて話し合うと、まぁ大体予想通りの応答が返ってくる。


食欲派 - 食べないとエネルギーを補給できない。

睡眠派 - 腹が減っても寝ればイイ。寝ることこそ最大の癒し。

性欲派 - 人は遺伝子を残さなければ生きた証にならない。



先生も言っていたが、中学生の弁論大会みたいな内容だった。
ってか、我々は電子情報学部で、授業は基礎電気磁気回路・同演習なのに何故3大欲求の話なんだろう?

ちなみにウチは睡眠派。
特に深い理由はないけど、食べて死ぬ、寝て死ぬ、性欲を持て余してして死ぬ、のなら寝てるのが一番心地良いんじゃないかなぁ、と。


ところで「どれが欠けても生きていけない」ってコトは、何日も寝ないで過ごすと“眠らずに死んじゃう境界線”があるんだろうか?


う~ん、何だか低レベルな精神論になってしまった。
今日はもうおしまい。

>|< ゆか昇降↓↑ >|<
〆ほっと


いやぁ、発見してしまった。

とある場所への目印として覚えていた、エレベーター会社の塔。


まさか、

V9030004.jpg


だったとは....



.....




寝る。


エレベーター革命 エレベーター革命
エレバイザー (2004/10)
文芸社
この商品の詳細を見る

単位は足りているか?
〆ユチヨ

「課題は次の授業までにメールで提出するように」
と、先週に先生が言っていたのを前日に思い出しその夜に課題を制作、そしてまさに今、授業の始まろうとする数分前にメール送信。
果たして受理されとるんだろうかww


そういえばこの間ほっとの記事で新聞の配達ネタがあったけども、今度は授業が始まって先生が席に着いたときにでもメールを送信してみよう。
Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
