世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。


headline
〆ほっと


時間が無いのでヘッドライン!!

自主防でのDIG活用、またDIGについて(pdf中盤)
http://www.fdma.go.jp/general/life/kyohon/H18_shidou_suigai_HQ.pdf

自分の命は自分で守る! 防災を学べ。
http://www.e-college.fdma.go.jp/

「地域コミュニティにおける災害時の役割」レポート。
10月23日(月)正午まで。いつやろう。。。


http://www.shizuokaonline.com/gennki200506/
の一環で、

土曜日は防災スクール。
小中高を含む親子、是非参加を。10月21日(土)です。

俺も主催側で参加。今のところ学生は8人+先生1人が主催側。それに対して参加者4人www
なんとしてでも増やさないと。妹とか弟とかいるあなた!是非とも参加の誘いをw


「N値」大事ですよぉ~。何でド忘れしたんだろう。困っちゃうね。でもナンバーの略というのは知らなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/N%E5%80%A4

「F値」も大事ですね。被写界深度に関わりますからねw
http://ja.wikipedia.org/wiki/F%E5%80%A4


何事も結局は受け売りでなんとかなる。というか何とかすることが大事。

そして、何とかできるように、日頃からネタを仕込んでおくことが大事。


そして、コミュニティも大事にしろってこったw

大渋滞時代~航路開拓~
〆ほっと


三島(裾野・函南)の坂の上の団地に住まう友人たち。その全部を繋ぐと、なかなかステキな裏道が完成した♪

大仁駅から裾野ICまで行く航路。よほどの渋滞時しかとおらないねw


ははは。


>旧大仁町

大仁駅前→
大仁高前→
大仁小前→
田京駅前→
宗光寺の突き当りを右→
伊豆箱根変電所前→

>旧韮山町

県道南条土手和田線→
日通通りを北上→
旧韮山東幼稚園前の通り→
韮山多田の突き当りを右→

>函南町

畑毛温泉→
函南東小の角を右へ、郵便局の通り→
熱函道路を上る→
次の右カーブを道なりではなく、まっすぐ(やや左)に進む→
急な坂を下り、函南町上沢へ→
突き当りを左→

>三島市

東大場入り口(三島南高の手前)を右に曲がる→
東大場へと入り突き当りまでまっすぐ→
「国1への近道は右」と書いてある突き当りを左へ曲がる→
次の突き当りを左(近くに社会保険病院)→
竹倉を下り、十字マークの標識のある交差点を鈍く右へ→
柳郷地の外周を回り、桜ヶ丘への坂を上がる→
遺伝研の西側の道へと曲がる(右)→
錦田中前→
国1へぶつかったら左へ曲がる→
次の交差点(初音台入り口)を右に曲がる→
次の信号を加茂方面(左)へ曲がる(大きい橋の方へ)→
ネッツトヨタの交差点を焼却場方面へ曲がる(右)→
富士見台入り口の交差点を左へ(富士見台方面)
富士見台のメインストリートをまっすぐに走る→
沢地の突き当りを右へ(工業団地方面)→
工業団地入り口手前を左へ曲がり、農免道路へ→
農免道路を裾野方面へ→
末広山公園の交差点を右へ曲がる→
見晴台入り口交差点をまっすぐ通過し、佐野小方面へ→

>裾野市

裾野のいずみ野郵便局の交差点を右へ→
深良中前→
湖尻峠へと上る道に突き当たったら右へ→
サークルKの交差点を左へ→
岩波駅前→
駅を過ぎた次の角を右へ→
R246に突き当たった交差点で右へ曲がる→
裾野IC入り口を左へ曲がる→
裾野IC前




これを頻繁に使ったお盆週間。まじイヤになるわ。



よそ者どもめ、伊豆にずかずか土足で来るんじゃねぇ。
沼津ICをフリーズさせてんじゃねーよ!!

ほっとでした。


ちなみに、この通り方は、伊豆縦貫道のルートに大変よく似ているw

NR_6の具現化
〆ほっと


ああ眠い。アキバにお買い物に行ってきた。
日曜は異常に混むから嫌。ヨドカメの駐車場に入るのに中央通りが歩行天で通れない。外苑通りまで行くか、昭和通りから行くしかない。
やっと入ったと思ったら地下6階までもぐらされ、降車後、地上に這い出る。

日本は遷都した方がいいとつくづく思わされるんですな…。


ipodのリモコンを買いました。マジで便利です。


で、今日は昨日の日記の続きって感じで。tohoho...



実際、どうやってネット上でNR_6を運営していくか。


いまのところ、ブログでやろうと思う。

独自プラグイン
・メンバー&車両紹介
・チーム結成の沿革(他ページへリンク)
・チャット(チャットレンタルサービスへリンク)
・自己紹介(前略プロフへリンク)

記事
・チームの活動記録(書きたい人が自由に書く)
・メンテやお出かけなどの個人の活動記録
・普段の徒然日記


といった感じ。



ちょっと作ってみっかなw




出来た~w
ツーリングチームNR_6plus(仮)の活動記録



おやすみ~

NR_6(仮&旧)の仲間たちw
〆ほっと


最近、車ネタばかりですみません。ほっとです。


ホントに土下座したいくらいブログ名から逸脱した記事ばかりなのですが、今日も車…ではなく、バイクネタw



私たち、中学の頃に知り合いだったとかなんとかなメンバーで、バイクチームを結成してるのです。


今の所、チーム名前は未定。

NR_6 なんて名前を結成直後にみんなで考えたが、人数増えちゃいまして、今や7人。あれ、8人?

今度は人数関係ないチーム名を考えねばって状況。


わたくしも、色々考えましたが、なかなかいいものあらず。

OTZ


とりあえず、チームの名前を決めることが、今このチームの最大の課題です。

チーム名が決まらないと、デザインチームが動けず、ユニフォームやステッカーが作れません。
そして、サイトも作れません。



ところで、簡単にメンバー紹介みたいなやつ。



やっぱ、やめw


だって、メンバーのハンドルネームも未定なんだもの(笑)



ちなみに、車種は、アメリカン、ネイキッド、モトクロス、ビクスクなど統一性は皆無。HAHA..


また、わたくし、ほっとは今はこのチームを影から支えるスタッフ。ツーリングでは、マイカーにて皆の荷物運びという重大な役割?。普段はblogやChatやMixi、旅行計画の作成及び手配を任されています。

しかし、わたくし、バイクも中免も今の所予定ありません。もしかしたら、中免取って125に乗るかもしれないって状況ではありますが、、、。


やっぱ車の方が好きなんですものw




そんなこんなで、このチームは少しずつ動き始めてます。

まぁ、サイトが起ち上がったらここでも告知するので、よろしくです(^-^)/




PS:次位に、ZガンダムⅢと漫喫で読んだ漫画をレビューするつもりっす。作品ネタが少なくてすまんとです。



それでは、さよなら様です。

謎の2車線道路
〆ほっと

富士市の鷹岡から久沢を通って運動公園の方へ向かう県道88号線。
なぜか運動公園手前あたりが2車線道路。

なぜ?

と通る度に思ってた。だって、田舎道路だし。1車線で充分っしょ?


と、そんな疑問がふっと解決。

現在、西富士道路で集中工事をやっており、オーバークロスのための土台工事とのことで、深追い調べしてみてわかった。


どうやら、第二東名富士ICが、久沢に出来るらしい。西富士道路は連絡道路となるらしいのだ。

運動公園側へ容易に抜けられれば、JR新富士駅・富士駅や国1静岡方面へ向かいやすいからであろうと勝手に推測。
ほんとは別の理由だったのかもしれないけどねっ。



ところで話はかわるが、第二東名なんて要らないといった意見もあるが、反論してみたいと思う。


大型貨物が70~90キロ、そして普通車が90~1?0キロのほぼ2車線で大きな速度差のある車同士が共生している現在の県内の東名高速。


1?0キロで流れている追越車線に、90キロ以上出せない大型貨物が入ってきたらどうなるか安易に想像できるはず。

日本の赤血球である大型貨物に対し、通学に使う私ごときがでかでかとは言えないとは思うが、彼らの運転ははっきりいって大半が容赦ない。


20メートル位のわずかな距離しかないのに20キロ近くの速度差で突然右車線に割り込んでくる。
そして私は右ウインカー併用の急ブレーキを踏む。かなりひやっとする。

急いでいるのに1分位、酷ければ3~4分位追越車線を90キロで走らされる。80~85キロ位の大型貨物を90キロの大型貨物がわずかな速度差をつかって時間を掛けて追抜くのである。
その間、異常にとばしてきたスポーツカーや高級車等が私の後ろに1~3台位ベタ付けしてきたり…。

そして、やっと大型貨物の追い抜きが終わったと思いきや、すぐに後続車が私の車との車間を詰めて来る。
非力の軽で何とか加速し、前方にいた大型貨物を抜き、後続車に道を譲る。
70~90キロで走る大型貨物を抜くために、再び右車線へ。


はっきり言って、疲れます。
なら80キロで走ればいい。と人は言うが、せっかく100キロ出せるのにそれでは勿体無い。


しかし、片側3車線の第二東名高速道路が出来れば、こんな煩わしさはなくなると思う。

100キロ~+10キロ位の一定の速度で、車線変更の必要があまりない、割り込まれる事がない快適に走れる道路になって欲しい。

ただし、ヘンな制度や法律を政府や自治体、高速会社が設けない限りだが。


そもそも、大型貨物が100キロで走ると危ないのだろうか。本当に80キロ(ちなみにリミッターが効くのは90キロ)以上出すべきではないのか。

これは疑問である。

***** ***** ***** ***** *****

また、伊豆縦貫道の早期完成も願っています。
しばらくは三島大場~長岡経由~伊豆の国大仁までは現行の片側1車線道路を使うようだが、後は大場から函南~韮山~大仁を通り、修善寺道路につなげるらしい。

土日にバイトをしたくない理由。それは自宅の前の田舎県道を硬直させる渋滞のせい。
その渋滞がなくなることを切望しています。


そして、早く伊豆縦貫道と伊豆中央道にETCが導入される事も切望しています。


では、今日の日記はお仕舞い。

おやすみなさい。
Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
