世に溢れる様々な作品について、考えたり研究したりして感想等を書く、記者多人数制ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから2年...
〆ほっと


ほっとです。


大学入試の受験日から2年経ちました。



毎年その時を思い出します。


決して出来が良かったとはいえないけれど、、、


そもそも色々あった時期で、すごく印象深く記憶に残ってます。

まさに、昨日のように思い出せます。



10月23日。

一生忘れられない日付である。




あの頃はまだ、何もかも受身の日々だったけど、、

2年経った今では、少しでも人に尽くせるようになっただろうか。








ここで、新潟の中越地震で被災して亡くなった67名の方々に追悼の意を表したい。


このような犠牲者が1人と出ないように、これからも防災という学問をがんばりたい。




これからも、ずっと...ずっと...
スポンサーサイト

始まる日経。届くか日経?
〆ほっと

暇がないので今回は簡潔に。



ゼミ担から「新聞記事1つを毎日ノートに書き移すように」との指令。

ウチは地元紙を取っているが、家族全員が読む新聞を借りて書いて返す余裕などあるわけないほど忙しい。家には寝に帰るだけだし。新聞を占拠するわけにもいかないし…。

ということで、一人暮らしを始めるという事も考え、住所変更も出来るとの事なので自分で新聞取っちゃいましたw



そもそも、未だに紙メディアなんて…、という俺はネット記事を読んできた。

が、キューを入れないと情報が流れてこないネット記事より、情報垂れ流しの新聞記事もいいもんじゃないかなぁと心境も変わり、このような思い切った手段に踏み出したわけ。

せっかく取るなら経済系ニュースを読みたいということもあって、(一番高い)日経にしたw


\4,383.-

痛い…



そして、とても気になること。

nikkei


果たして翌朝に届くのかw



さて、新聞代でもVISAにしようかな?


日本経済新聞社公式サイト



今からナウシカ見ます。日テレがもののけ姫じゃなくてナウシカを放映してくれれば良かったのに…

COME HERE TAKENOKO
〆ユチヨ

「ヤツが帰ってきた」



世間に激震が走り、街は静寂に包まれる。
慌てふためく人々は口々にその名前を口走り、ヤツの色に染まっていく。
一人、また一人、ヤツに立ち向かっては散っていく。
勝ち目の無い戦いに翻弄される愚か者たち。
「どうして出会ってしまったのか」「これが運命か」「豚汁おかわり」
















ほっかほか亭にヤツが帰ってきた。










TA・KE・NO・KO・GO・HA・N








takenoko

今日から学校
〆サップ

ご無沙汰してます、サップです。
昨日まで地元に帰っており、帰ってきてぐっすり眠ってました。

今回初めて原付で地元に帰ったのですが、
その走行距離140キロ、
足柄山越えるさいに転ぶこと1回、さらには後続のトラックに引かれそうに……
んで246でもこけて、ここでも乗用車に引かれるかと思いましたが
優しい方でおいらが立てるまで待っててくれましたw
もちろんその後迷惑はかけたくないので歩道を進みましたが。

とまぁ、書き作りましたが、
びっくりですよ、地元に帰るのにこんなに苦労するなんて……。
走行時間7時間、こけること3回、
ユチヨに会うまでも怖かったw
でもユチヨには驚かれましたが、強引に乗ってきたことに。

帰りも帰りで怖い思いをしまくりましたので
「二度と」原付では地元には帰らないでしょう、
えぇ、帰りませんとも!!!!

災害多過
〆ほっと


こんにちは。ほっとです。

年明け早々、暖かくなった(例年並に戻った)と思いきや、雨が降ったり
寒く乾燥した日が続くかと思いきや、雪が降ったりして、意味不明な天気が続いてます。

ノーマルタイヤで篭坂峠を越えたときは、前輪が滑ってホントに大変でした。

雪山梨
▲山中湖畔 ▼道の駅富士吉田

偏西風の蛇行の影響らしいのですが、一体どうなっていくのだろうか、、、これから先…。

とりあえず、いい年になるよう願うのみです。


異常気象が起こるたび、防災の授業がトレンディな内容になっていくのは良いことなのか悪い事なのか。

去年だけでも

・福知山線脱線事故(人災)
・福岡西方沖地震
・千葉北西部地震(エレベータ閉込や首都圏交通網の麻痺が問題になった)
・西日本の干ばつ(早明浦ダムなどの貯水量激減)
・0514号などの台風被害
・ハリケーン・カトリーナ
・パキスタン地震
・雪害(運休や通行止め、滑落事故、いなほ14号脱線など)
etc...

他にも、耐震強度偽装が発覚したりと、大変動の1年でした。






いや、大変動はまだ終わらないのか...


Copyright © 視聴覚メディア論. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。